コロナの影響でずれていたオープンがいよいよ明日となりました。

ここ二ヶ月、この店の事も考えよったけど、コロナの影響かな?これからの事も考えてました。

サラリーマン辞めて、止まってふと人生を考えたあの頃のように。

色んな事考えた結果、辿り着いたのが、キャンドルを始めた頃の記憶。

2007年、初めてキャンドルを作った夜に灯した小さな黄緑のキャンドルの灯りと必死で作ったキャンドル集めて、友達らを呼んでキャンドルナイトを初めてやった夜の事を思い出しました。

初めてキャンドルを作った日から何かを作るって事に喜びを覚えて、翌日から毎日キャンドル作り始め、独学で失敗を繰り返しながら夢中になってった事。

自分でも分からずに友達らをびびらそう思うてこっそり準備して、予想外に来たみんなが感動して、自分も感動した事。

あの時、初めて感じた生きる意味も、時間が経ち、時代が変わり、流れに流されていつの間にか忘れかけていました。

明日から始まる「murayama」

あの日々から12年の月日が流れて、自分自身も大きく変わってしもうたけど、もっかい一から始めようと決めました。

作品を作る事とキャンドルで感動させる事。

こんだけ状況が変わって、今までの流れが全てが止まったから見えた答え。

この地で始まったmowcandle、またこの地から始めます。

「murayama」は夜の営業だけ、昼間は作品作ります。

開ける日は日曜日から水曜日まで

時間は18時から21時まで

みんなが、キャンドル見て、綺麗って思える作品と店作って待ってますんで、ぜひお越しください^ ^

enやsinkilowで灯した大きなキャンドル達も販売します、そしてDUMBOのお香や仲間たちの音源も販売します!

いよいよ明日から始まるmowcandleのモノ語り。

これからも応援よろしくお願いします。

「murayama」

高知県吾川郡いの町下八川乙404-1

0888559508

定休日 木、金、土曜日

営業時間 18時から21時