高知と神戸

2017年5月20日のmowcandlekobe、本当にたくさんの神戸と高知の仲間が集ってくれました。

2013年12月6日から始まったmowcandlekobe。

始めた頃は知り合いもいなくて、岳と二人でキャンドルを灯し始めました。

約3年半で本当にたくさんの出会いと縁が繋がって、お店のラストイベントにたくさんの仲間たちが駆けつけてくれました。

高知からもずっと一緒にキャンドル灯してきた盟友達が、神戸からも色んなカタチでお世話になってる仲間達が、華をそえてくれました。

神戸でここまでやれたのは、間違いなくこの地で出会ったみんなのおかげ。

しんどいことももちろんあったけど、神戸の愛に何度も救われました。

結果

高知と同じぐらい神戸も好きって!

神戸に来てみんなに会えて本当に良かった。そして高知に生まれてよかった!!

これからは高知に戻って創作をしますけど、神戸も地元って、ホームって話し。

これからも高知で作って神戸で灯す

ここだけは変わらんっす。

やし

高知と神戸を絶対つなぎたいって思いゆうし。

街は違えど、想いは同じ!

高知と神戸、たった4時間!!

その使命をしっかりとはたします。

 

次は10月のen2017!

神戸のみんな

高知のほどので会いましょう!

 

高知と神戸の仲間達

本当にみんなありがとう!!!

 

 

テキーラbarのUMA-LAくん!超美味しいテキーラの差し入れあざっす!

神戸来てから色々お世話になってる村田夫妻!いつもありがとうございます!

猟師のりおくんななちゃんとDJ KAORU姉さん、同じタイミングで代車ひいて登場!

チーム田中町with岳!みんないつもありがとう!!

高知チームolivedrabcafeいっちゃんとmowcandlekochiチームの大地、そしてDJ KOTORA、ほんまに盛り上げてくれてありがとう!

神戸ナイトカルチャーチーム!このメンバーが集まるのやばい!

シンガポール代表で世界4位のバーテンダーjr、神戸岡本を見つめる!

mowcandlekochiチームのとめくん、いつものスタイルで高知から登場!ありがとう!

mowcandlekobeチームのGenくんとあかりちゃん!この二人とともにmowcandlekobeの快進撃が始まりました!

DJ U-TAとDJ TRASTAくんとDJ TOMOHARUくんとDJ SUNEO,高知と神戸DJ談義1

Rubeのミッチー、のりおくん、SUNEOくん、cleaくん、EKA,吉岡たくさん、とべく杯天狗。最高!!

DJ EKA,この男がおらんかったら今のmowcandleはない、キーマンのいっちゃん!

troop cafeから差し入れ!焼肉深山アーリーさんと五感チーム!

DJキャバレーくんとcleaくん、大好きな二人!

ミッチーとチームbeaberの二人!いつもありがとうございます!!

この二人を逢わすのは今回の目標の一つ!

DJ inaとバップルしゅうくん!この二人からの影響は大きいっす。

olivedrabcafeのいっちゃん、二回目の岡本でもしっかりとみんなの心掴んでました!尊敬する同い年の一人!

五感のふじもっちゃんとワビサビ、楽しそう♩

大阪のキャンドルアーティストaraticandleのjiroくん、この男のキャンドルは本当にかっこいいです、respect!!

神戸パーティピープル、最後まで盛り上げてくれてありがとうございました!

のりおくん、troopcafeのtellyくん、DJ PIXIE、 DJ NODDYくん、そして逆立ち少年コーセー!

ことちゃん、APTの心を背に!会わせたかった!

チーム岡本!CIMOLOのシェフ、Genくん、continuum学武くん!この三人と過ごした時間は宝!

コーセー×イカスミ

DJ KAORU姉さんのカオルナイトからたくさんの繋がりが生まれました。いつもいい刺激をあざっす!

DJ KENTAのレゲエとパーティがほんまハマってた!いつもPeaceな選曲ありがとう!

DJ kiyocaちゃん、高知を満喫中!どくれ!

tellyくん、DIVA、ルリカケスのエロちゃん、このメンバーと飲むと、記憶がない!

長い挨拶を聞いてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

DJ  Trastaくん、ちゃす〜!

 

写真を撮りそびれた人、ブレて載せれなかったみんなにも感謝。。

 

なにより、この場所にいれるのは、ここまでの出会いのおかげ。

 

そしてこれからも、みんなであがっていきましょう!

 

お店は28日まで毎日営業中!

 

最後のmowcandlekobeに遊びにお越しくださいね!

 

ありがとうmowcandlekobe

SNSなどでも発表しましたが、2013年12月6日より始まったmowcandlekobeは2017年5月28日をもって閉店いたします。

今後は店舗を構えず、高知を製作の拠点にし、高知、神戸そして全国へとキャンドルの灯りを届けていきます。

2013年に神戸にきた時は誰一人知らない状況で、本当に苦労しました。

少しずつ仲間が増えてって、たくさんの縁で繋がって、今自分にとって神戸は高知と同じぐらい好きな場所になりました。

街も人も美味しいパンも。

高知に戻る大きな理由はmowcandleにとって一番大切なものは何か、という事。

それは高知で作品を作る事でした。

そして、都市部で灯す事。

ずっと掲げてる「田舎で作って都会に出す」

ようやくその時がやってきました。

今、神戸でmowcandleが灯せる場所が少しずつ増えてきてます。

関西でもトップクラスのウエディング会場、五つ星ホテル、ナイトクラブなど、夢のような光景を見させてもらっています。

だからこそ、もっと面白いものを、美しいものを、灯したい。

自分しかできないものを作りたい。

その答えは高知県吾北のあの工房でした。

神戸のエッセンスも入った新しいmowcandleとなって、自然の光景をキャンドルを通して伝えていきます。

 

話しは戻りますが、mowcandlekobeでの最後のパーティを5月20日にやります。音楽とお酒を飲みながらみんなと話すのが目的です。お世話になったみなさんと直接会って話しがしたいので、ぜひお越しください。誰でも参加OKです。初めての方でももちろんOK!ずった前から来たかったよ。なんて方はぜひ!

時間は12時から21時まで(たぶん終わらん)

入場無料

そして高知と神戸のDJに盛り上げてもらいます。

高知からはDJ  SUNEO EKA KOTORA U-TA

神戸からはDJ noddy KAORU KENTA kiyoca ina

ジャンルは違うけど、一緒にキャンドルナイトを作り上げてきたみんな最高なメンツ。

そしてDRINKはolive drab cafe

mowcandlekobe登場は二回目、盟友の登場です。

酒に音楽。そして高知と神戸。

この日が始まりとなるような1日になりますように。

心よりお待ちしております。

 

そして5月の営業日のご案内

パーティに来れないって方はぜひ営業日に遊びにお越しくださいね。

フライヤーデザインはAJISAI DESIGN。mowcandleのディレクターとも神戸で出会う事が出来ました。

本当にたくさんの縁をいただいた神戸、お店は無くなり、高知に戻るけど、神戸と高知、たった4時間やき!

今までと変わらず、高知と神戸で活動していくので、寂しくはありません。

むしろ高知と神戸がもっと近くなるって、ワクワクしてます。

長くなりましたが、今の気持ちを書きました。

最後に、これまでの全ての縁に心より感謝。

そしてこれからの縁を大切に。

mowcandleとともに歩んでいきます。

 

 

mowcandle 村山

FOLKLORE 2nd Anniversary Report

4月15日に姫路fab-spaceにて開催されたFOLKLOREの写真です。

 

前日、mowcandleとのコラボ作品を仕上げるROB the Hunchback氏

 

黒い宝石(蝋)を敷き詰めて灯す

 

大きめサイズのmowcandle

 

旧GREENシリーズのつちのきバージョン

 

ゲストの西村尚美さんのソロユニットinner science

 

mowcandle rainシリーズ

 

関西を代表するお香ブランドDUMBOの職人

 

ROB the Hunchbackライブペイント

 

ブラックライト

 

浮くmowcandleと作品

 

DUMBO ポータブル販売してました!ファン必見す。

主催のinaさん、本当にありがとうございました!

二周年おめでとう!

とても濃厚な姫路魚町の夜になりました。