mowcandleの村山です。

ついに、吾北下八川のアトリエの工事が完了しました。

作品や自分がセレクトしたアイテムを並べるお店「murayama」を4月27日にオープンいたします。

日曜日から木曜日の18時から21時までのオープン、夜限定のお店です。

もうお店はやらないと、散々言うてきました。

やのに、またお店を始める理由ですが

作品を作る上でのモチベーションはお客さんとのやりとりで生まれている事。そしてキャンドルのある暮らしの提案をする場所が必要だと言う事。を強く感じたき、またお店をやります。

お店をやっていた頃やキャンドルナイトを頻繁にやってた頃はお客さんの反応や意見をそのままいただいて、作品を通して応えたい、越えたいと創作活動に日々明け暮れてました。

ですが、裏方仕事で人と接する機会が減った事で、作品を作るチカラが弱くなり、全然作品作りが出来ていませんでした。

もっかい初心に帰りたい、そして

吾北に長い時間おりたいって思いもあり、思い切って決断した訳です。

その中で、キャンドルを生活に取り入れたくなるようなお店にしたい。各地で出会った仲間の作品や良いと思うモノやスタイルをみんなと共有して、新しいカルチャーを作る(大きい事言うた!)

みんなが気持ち良い時間を僕自身楽しんで作りたいと思っています。

お店の情報はこれからblogに載せていきます!

みなさん、待っててくださいね。