兵庫県の加西市でワインを作ってる友人夫妻が工房に遊びに来てくれました!

センス抜群のじゅんぺいくんとえみちゃん。

二人が作る葡萄も無農薬で酸化防腐剤も使ってないワイン。

そんな貴重なワインを火鉢を囲んでいただきました!

その名もエーテル

このロゼ、本当にフレーバーウォーターの様やった。

ワインもやけど、同じ感覚の二人との酔い時間が嬉しかった。

二人の葡萄作りの苦労の話しや、これまでの道のりの話し、心や身体の話しで盛り上がり、時間が経つの早い早いっ。

翌日に備えるつもりが、、ついつい話し込んで。。

でも、その瞬間、その時間は、1回しかないんで。

良い時間は楽しむしかないでしょ!

 

年も一つ違いやし、葡萄作りとキャンドル作り、ジャンルは違えど同じスタンス。そして同じ位置。

これからも、お互い上げていこう!

 

翌日は自分が朝から仕事やったんで、あんまり案内出来んかったけど、工房前の川でお茶しばいたり石投げたり、双眼鏡で葉っぱや鳥を見たり。

最近上流で工事?しゆせいか、水が濁っちゅう。。

こんな美しい自然で不自然な工事して、どこに向かうんすかね。当たり前にあると思って好き勝手しよったら、吾北の魅力どんどん無くなるの分からんかなー、お願いやき、気付いてください。。

BOTANICAL LIFEを見習ってほしい。

正しいと思った事を正しいって言える、行動で表せる。そんな二人からこれからも目が離せないっす。

BOTANICAL LIFE要チェックー!

http://botanical-life.com

また改めて告知しますが1月27日に姫路も八葉食堂でご一緒させていただきます!乞うご期待っ♪