いよいよ明日と明後日となりましたキャンドルナイトSinkilow2019。

5年振りのサイレントキャンドルナイト、自然の灯りと暖のみ過ごし、ケータイの撮影も禁止のデジタルひと休みなイベントsinkilowは今回で3回目となります。

「廃墟を聖地に」

いの町観光協会と始めたのが2013年。国友商事前の倉庫で灯し

2014年には旧下八川小学校跡地でキャンドルを使って学校を復元させました。

いの町で起こる幻想的な現象sinkilow

※撮影は普段から時間の流れがSLOWなsinkilow唯一の専属カメラマンJIKEIくん。

今回はグリーンパークほどの。

enの会場でおなじみのほどのですが、5月とはうってかわって極寒の12月上旬。

奥のライトが無くて、もっとキャンドルが多いイメージかな?

mowcandleの工房に眠っているキャンドル達をすべて持っていきます!

寒くて空気が澄んで、うんと綺麗なはず!!

そして、焚き火の暖かさと降ってくるぐらい近い星空を体感していただきたいです。

 

デジタルな時代、アナログな時間過ごしてますか?

電気もあって、ケータイもあって、なんの不便もない生活。

自分もこの生活の中で日々を送っていますが、ストレス生まれたり明るすぎる画面で体に負担いったり。。

たまには心と体に休息を

高知市内から1時間半の極寒のキャンプ場まで来て、電気もないしケータイでささっと撮ってインスタインスタも無し。

たしかに不便やし、時代の流れにも乗らんけど、やきこそ過ごせる時間があるんじゃないっすか?

中学の頃、ケータイみんな持って無くて、自転車で鏡川行って、友達とやりかた分からんけど火を起こして焚き火囲んで飲んだジュースとしょうもない話しで笑った思い出、今でも覚えちゅうし。「この時間、止まれー!!」って記憶にいまだにある。

何もないきこその時間

一緒に行った人とお茶飲んで焚き火囲んで話したら、自然と笑顔になるんじゃないすか?ひとりぼーっと何も考えずにキャンドルの揺らぎを眺めてもいいんじゃないすか?

半日コースになるけど、たまにはいいじゃないっすか、時間止まるぐらい暇で、何もすることない時間も。

時間に追われる日々からの半日だけのトリップ。

決して無駄ではないはず。

って、自分に言い聞かせ、自分もみなさんと一緒にトリップするつもりです(笑)

なのでみなさん、ぜひ防寒して、ほどのまでお越しくださいまで!!あと、ガソリン満タンね!

時間は16時から20時までやってるんでお好きな時間にお越しを。

入場料は1000円、食べ物の出店はほどのの番人ほそやんの特製おでんと国友農園のりぐり山茶。

会場はグリーンパークほどの、仁淀ブルーの人気スポットにこ渕から車で10分のキャンプ場です。

 

それでは、今週末、ほどので会いましょうー♪

キャンドルたちとチームsinkilowメンバーと共にお待ちしております。