今年もen〜灯りと自然と音楽と〜の開催が正式に決まりました。

三年前、いの町観光協会の竹村くんと一緒に始めたenも今回で4回目になります。(去年はまさかの台風で中止でしたが)

このイベントのタイトル「en」は自然の縁、繋がりの縁、みんなで円を囲む、などの意味が込められてて、ようやく少しずつですが、カタチになってきた気がします。

コンセプトは大人も子供も自然の中で遊ぶ事。

様々な体験を用意して、忘れかけている自然の優しさや厳しさ、美しさを伝えています。

そして会場のグリーンパークほどのに集まる仲間達も、また魅力の一つ。

年齢も、性別も、生活環境も違うみんなが同じ高さで横に並んでいる光景を見れるのも「en」の魅力の一つとなっています。

キャンドルに関しても、木に囲まれた空間を灯りで埋める。自然の中で灯る炎は、まさに非日常。

絶対にあの場所に来た者しか味わえない景色なのです。

こんな時代だからこそ、足を運んできて欲しい。

山に入って山菜採って、天婦羅にして「いただきます」とか、竹だけで籠作ったりとか、青空の下で散髪したりとか。裸足になって土のあたたかさを感じたり。。。それを友達と一緒に、好きな人と一緒に、その日会った人と共有できる2日間。(今年の出店もたくさんあるんで、ブログで紹介していきますが)

それがenなんです!

今年は5月12日と13日の2日間。詳細はこれからアップしていきます。

みなさん、遊びましょう。そして、人間に戻りましょう!!